読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

編みぐるみ

作り物が大好きな下の子。

折り紙やら工作やら、毎日何かしら作ってます。

そんな下の子にクリスマスプレゼントで「ラブ編み」をもらいました。

 

ラブあみ 基本セット

 

でも、まだちょっと下の子には難しく、サポートするというよりも私が作ることに…💦

 

糸のかけ方など説明書を見ないとできないし、ついキツく糸をかけてしまうので、苦戦しました。

(棒針で編んだほうが、ずっとずっとはやい(笑))

 

冬休み中にはパパにも手伝ってもらって、ねずみができました〜。


f:id:kurashi-no-koto:20170117144819j:image

 

最初は鼻の大きさが気に入らなかったようで、やり直しさせられました💦

最終的には「とっても可愛い♡」と喜んでもらえてよかったです。

 

自分で全部できるようになって、マフラーを作ってもらえたらいいなぁと淡い期待を抱いてます。