読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

犯人判明

以前、庭に糞をされて困っていると書きました。

その犯人が判明しました。

すぐ近所の犬でした。

(犬だから犯犬?)

 

朝、いつもより支度が早く終わったので、出かけるまでの間テレビを観ていました。

庭で何か動く気配を感じたので外を見ると、犬が一匹で庭に入ってきていました。

前日に犬猫よけの粉末を撒いていたので、トイレの場所を探して我が家の庭をウロウロしていました。

(我が家の庭がすっかり犬のトイレになっているなんて!!!)

慌てて犬を追い払ったので、その日は無事でした。

 

てっきり飼い主と一緒に散歩途中に糞をして、飼い主が持ち帰らないのかと思っていました。

けれど、散歩の時間になったらリードを外され、好きにいろんな家の庭でトイレをしている状態でした。

 

犯人は判明しましたが、さて、どう対応するか…。

ひと癖あるご近所さんなんですよね。