読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

フック収納

昨日の夕方から上の子が熱を出しました。

普段はあまり熱を出さないので心配しましたが、今朝には熱も落ち着いて顔色が良くなりました。

暇だ〜と言いながら寝ています(笑)

暇だと思えるってことは大分回復してきた証拠。

明日には学校に行けるといけますように。

 

食事の準備など、かなり上の子に助けてもらっていたようで、寝込んでいるといつもより慌ててしまいます💦

下の子はまだまだ甘えん坊で、私が手が離せない時は上の子に頼っているので、これまた上の子が寝込んでいると大変です💦

主人より頼りになります( ̄ー ̄)

 

電化製品のコードってだら〜んとしてしまって邪魔ですよね。

ヨーグルトメーカーと電気ストーブのコードが邪魔だと思っていました。

 

ヨーグルトメーカーは本体の背面にフックを貼り付けて、こんな風に引っ掛けることにしました。
f:id:kurashi-no-koto:20170123110655j:image

 

電気ストーブのコードは、S字フックと結束バンドを使ってこんな風にしました。
f:id:kurashi-no-koto:20170123110730j:image

結束バンドを外さずにコンセントに刺すことができます(めんどくさがりなもので)。

 

ちょっとしたことですが、スッキリしました。