読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ホームベーカリーとお別れ

「ホームベーカリー」とお別れしました。

料理上手な友人に使ってもらうことになりました。


f:id:kurashi-no-koto:20170125143424j:image

 

家の新築に合わせて家電を買い変える際に、合わせてホームベーカリーも買いました。

使わなくなる可能性も考えましたが、その時は欲しい気持ちが勝って買いました。

 

最初は嬉しくて食パンを何度も焼きましたが、段々と頻度が低くなり、最近では月に一度使うかどうか…。

こねる作業だけホームベーカリーを使って、というのは面倒くさがりの私にはハードルが高いんです。

食パンしか焼かないし、私はあまりパンを食べないし。

 

ほとんど使われていないホームベーカリーを見るたびに申し訳なく思うようになりました。

我が家にきて約4年。

ありがとう。

 

買う前に「そのうち使わなくなるかもしれない…」と思ったものは遅かれ早かれ手放しています。

便利な家電は次々と発売されていて物欲を刺激されます。でも、すこしでも使い切れる自信がないものは、慎重に検討しようと思います。

少し時間が経てば欲しい気持ちもおさまることがほとんどなんですよね。

 

絶対に必要なものって意外と少ないです。

これまでたくさん失敗して、たくさん手放してきました。

失敗の経験をしっかり生かしたいです。