読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

キッチン収納 その2

先日、キッチンの引出しの中身を変えました。

 

kurashi-no-koto.hatenablog.jp

お茶の場所に布巾を入れたので、お茶の場所はコチラになりました。

キッチンの下段の引出しは、2段になっているので、

下段のうち、上部にお茶を入れました。

(横から見た図)
f:id:kurashi-no-koto:20170131150605j:image

下段の引出しを外して拭きました。

ブログに載せるので綺麗にしなくちゃ!と思い、普段なかなか掃除しないところも掃除します。

ブログ効果で家が綺麗になります(笑)

 

上から見た図。

お茶と合わせて、抜型、計量カップ、割りばし、めん棒が入っています。
f:id:kurashi-no-koto:20170131150614j:image

 

下部を上から見た図。
f:id:kurashi-no-koto:20170131150622j:image

平らなお皿 と どんぶり はここにあるだけになりました。

以前は横一列に並べていましたが、1種類だけ入れられないものがあったので、

縦に二列にしました。

 

どんぶりは昨年末に無印良品で買いました。

以前は実家からもらった土もののどんぶりを使っていたのですが、どうも色合いなどが好きになれず...。

無印で一目惚れして買ったこのどんぶりはとても使いやすいです。

小さすぎず、大きすぎず、絶妙な大きさなんです。

ラーメンやうどんなども良いし、パパのご飯茶碗にも大活躍です(笑)

 

中身を入れ替えたところで、今のところはとても使いやすいです。

日々生活は変わっていくので、またその段階で収納の見直しも行います。