読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

インフルエンザ その後

昨日、今日と珍しく予約投稿の設定をしておいたら、上の子がインフルエンザにかかってしまったという💦

珍しいことはしないほうがいいのかな!?なんて思ってしまいます。

 

インフルエンザが発症した日は38℃代の熱がありましたが、翌日には37℃代になりました。

昨日は食欲はありませんでしたが、一日起きていて比較的元気でした。

今朝は36℃代に熱が下りました。でも、まだ食欲が戻らず、とても眠いようでずっと眠っています。

 

たくさん寝て、食欲がでてくれば安心なのですが。

私はいつもより全然動いていないのに、決まった時間にしっかりお腹が空きます(笑)

家族が病気の時は、しっかりしなくちゃ!と思っていつも以上に食べます💦

 

家族で病気になった人が出た場合、看病に加えて、元気な人への食事づくりなどが大変なのですが、今回は下の子を実家で預かってもらっているので、落ち着いて看病できています。

 

インフルエンザにかかった場合(インフルエンザでなくても高熱の場合)、異常行動があるそうなので、病院からも一人きりにならないように注意してくださいと言われました。

 

幻覚なのか夢なのかわかりませんが、発症した翌日の朝、目が覚めるなり、

「布団が襲ってきて怖い!」と怯えていました。

昨夜も、夜中に私がトイレに起きたタイミングで一緒に目を覚まし、2階から1階に慌てて下りていきました。

やはり怖い夢を見たようで、私を探しに1階に下りていったそうです。

そんなこともあったので、私は最低限の家事をして、なるべく上の子のそばにいるようにしています。

 

早く元気になりますうに。