読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

返品したもの と 購入したもの

子どもが小さいころは自由に買い物に出られなかったので、ネットショッピングにはとても助けられました。

でも、最近は洋服でことごとく失敗しているので

「インターネットではもう洋服は買わない!」

と心に誓ったのですが、カタログで一目惚れをして思わず購入してしまいました。

 

↓ コチラのワイドパンツ ↓

www.dinos.co.jp

3月下旬ごろのお届け予定でしたが、予定より早く届きました。

早速試着してみたところ、ポケットの口が開いてしまいました(>_<)

ウエストにはゆとりがあるのですが、ヒップのサイズが合わないという...。

ワンサイズあげればヒップ周りにゆとりができ、ポケットは開かなくなりそうですが、

ウエストがゆるゆるになってしまいそう。

 

ひざ下やヒップラインはとてもきれいで、足長に見えます。

サイズ交換するか、返品するか、鏡の前で長い間悩みましたが、返品することにしました。

やっぱり、洋服をネットで買うのはやめようと再び心に決めました。

 

もう一つ、一目惚れして購入したものがあります。

今使っているお財布は、10年ほど前に購入しました。

2~3年使わない時期もありましたが、7年くらいは使っています。

汚れもひどくなってきたので、良いものが見つかったら購入しようと思っていました。

 

atao-shop.jp

二つ折りの赤いお財布がいいかなぁなんて思い描いていましたが、

ネイビーの長財布になりました。

希望は、お札が2か所に分けて入れられること、カードが4枚入ること、お財布が薄いこと。

このお財布はどれもクリアしました。

 

雑貨や小物などはあまり失敗しませんが、体型が変わってきてから、洋服は難しいです…。

ワイドパンツはやはり欲しいので、気長に探すことにします。