読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

診察券の整理

子どもたちの放課後は忙しく、なかなか歯医者に行く時間がとれません。土曜日も隔週で習い事があるので、週末もなかなか忙しい…。

 

今日、やっと歯医者に行くことができます。

干し芋を食べていて詰め物がとれた上の子。もう!!!と思いましたが、私もグミを食べていて詰め物がとれました💦

(今日一緒に治療してもらいたかったのですが、予約でいっぱいだということで、私は月曜日に出直しです)

 

保険証、診察券、お薬手帳は一人ずつポーチにまとめてあります。

まとめたときには診察券の見直しをしたはずなのですが、もう使わない診察券が入ったままでした。

 

13枚のうち、7枚を処分して、6枚が残りました。

結婚前の旧姓のもの、もうやっていない病院のものなどなど。

一年に一度くらいは見直す必要がありますね。