
kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

引き出しの整理

いつも楽しみにしているブロガーさんが片付けされています。

共感できることが多く、ブログを読みながら「そうだよね!」と心の中で思っています。

 

そんな片付け記事を読みながら、我が家でも使いにくい場所があったけれど、見て見ぬふりをしていたことに気づきました。

 

テレビ台の引き出しです。
f:id:kurashi-no-koto:20170224134135j:image

 

before

上段
f:id:kurashi-no-koto:20170224134128j:image

カゴには薬関係

マスク(冬の間は学校で必須)

ホッカイロ(冷え性な私と上の子の必需品)

エビオス(胃と腸が弱い私と上の子の必需品)

ドライバー

DVDプレイヤーのリモコン

懐中電灯。

 

下段
f:id:kurashi-no-koto:20170224134154j:image

エアコン、照明のリモコン

文房具

輪ゴム

3DSが2台

ウエットティッシュ

 

 上段の薬がごちゃごちゃしているのと、下段にウエットティッシュが入っているのが、使いにくかったんです。

 

 

after

上段
f:id:kurashi-no-koto:20170224134212j:image

見た目はあまりスッキリしていないのですが…

洗面所で使っていた収納ケースを持ってきて、薬を入れました。(カゴは洗面所へ)

マスクは冬限定なので、あと少ししたら、エビオスとウエットティッシュを並べて収納できます。

 

下段
f:id:kurashi-no-koto:20170224134234j:image

こちらはだいぶスッキリしました。

子どもたちが使うものがほとんどなので、引き出しにたくさんのものが入っていると、すぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。

余裕があると子どもたちだけでも、きれいにしまえるので詰め込みすぎないことがポイントです。

 

小さな変化ですが、使いやすくなって満足です。