読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

ウォークインクローゼット 

今日はポカポカ暖かかったです。

コート無しでも外を歩けました。

その代わり、目が痒い、カユイ…。

 

この間、春物の確認をした時にウォークインクローゼットの写真を撮ってみました。

 

全体図
f:id:kurashi-no-koto:20170226165409j:image

 左側がパパの服と私と子どものフォーマル関係。

右側が私の服。

2年くらい前まではパパの方がずっと洋服の数が少なかったのですが、現在は数が逆転して私の方が少なくなりました。

 

棚(奥側)
f:id:kurashi-no-koto:20170226165423j:image

一番奥がお雛様関係。

左側のダンボールには

・子どもたちと私の思い出のもの

・慶弔用のバッグなど

・今は着ないけれど将来着たい洋服

ダンボールを揃えたことで見た目がスッキリしました。

ダンボールはコチラ。

エッフェル塔柄です)

クラフトボックス Lサイズ 単品│ダンボールだけど、おしゃれなボックスエッフェル塔

 

棚(手前、左側)
f:id:kurashi-no-koto:20170226165431j:image

こちらには私のバッグのすべてがあります。

・旅行用バッグ

・トートバッグ(LLBean)

・カゴバッグ(山ぶどうのツル)

・カゴバッグ

・ハンドバッグ

・ショルダーバッグ

(あと一つ、現在使っているハンドバッグがあります)

 

バッグも一番多い時で20個ほどありましたが、7個にまで減りましたが、全く困りまっていません。

 

隙間なく並べて風通りが悪かったので、バッグも洋服もカビだらけにしてしまった過去があります。

 

数がだいぶ減ったことで風通りがよくなりクローゼットの掃除もしやすくなりました。

洋服もバッグもメンテナンスが行き届くようになりました。