読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

挨拶をしてくれない友達

小学生になると子どもたちだけで遊ぶようになり、子どもたちだけでお友達の家に行き来するようになりました。

 

私はいつも家にいるので、我が家が子どもたちの遊び場所になることが多いです。

 

遊びに来て、

元気よく自分から「おじゃまします!」と言ってくれる子もいますが、たいていはこちらから声をかけると挨拶をしてくれる感じです。

 

恥ずかしそうに小さな声で「こんにちは」と言ってくれる子、

ペコッと頭を下げてくれる子、

といろんな子がいますが、

中には全然挨拶をしてくれない子がいます。

 

私の声が聞こえなかったのかな?とその時はおもいましたが、次に来たときに、声をかけましたが、思いっきり無視されました…。

子どもとはいえ、無視されてしまうとショックですね…(*_*)

 

よく遊びに来る子ですが、毎回毎回声をかけても、毎回無視…。

友達がたくさん来て賑やかなのは大歓迎ですが、無視されると大人げないとは思いながらモヤモヤしてしまいます。