読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurashi-no-koto’s diary

2児の母。シンプルな生活を目指しています。

鞄の中身

やっと歯医者さんに行けます。

キャラメルやガムで詰め物がとれることはよくありましたが、グミは予想外でした…。

 

以前から口を開けるとアゴが痛くなったり、ガクガク音がしていたのを放置していたのですが💦

歯医者さんに行ったので、先生に相談してみました。

手術が必要かも!?なんて不安があって放置していたのですが、大事にならず改善されそうです。

いつも丁寧に説明してくれる先生なので、安心します。

 

 

お財布を新調したので、鞄の中身も見直そうと全部出してみました。

現在の鞄の中身はこちら。
f:id:kurashi-no-koto:20170303085242j:image

 

(上段左から)

免許証入れ

カード入れ

リップ

ボールペン

(下段左から)

お財布

ハンカチ

 

免許証はお財布に入れる方もいると思いますが、子どもの送り迎えで免許証だけポケットに入れて出かけるので、お財布とは別が使いやすいです。

母がIBIZAの工場見学に行った際に名入れで作ってくれました。

 

ポイントカードや図書館カードなどのカードを以前はお財布にいれていましたが、全部出してカードケースに入れるようにしました。

カードケースは使うときだけ、持っていきます。

 

私は唇がほとんど荒れませんが、上の子がよく荒れるので鞄にいれています。

 

必要に応じて増えることもありますが、現在の持ち物はベストなことが分かりました。